・・・《ご案内》・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ サクラ現在、ゆんた市場でのお菓子販売は行っておりません。
サクラナチュラリエからお菓子のアトリエ「Labours~ラブール~」へブログが変わりました  
新しいブログはこちらから→

2012年03月23日

オウチのはなし

久しぶりにオウチのはなし

わたしの夢のお菓子のアトリエのある家…。


現在どういう状況かというと、

そろそろ足場が外れるかなぁ~

という感じです(^^)











まだまだ工事中ですね


3月いっぱいでは完成の予定でしたが、

4月にくいこみそうです。

こればかりは仕方ありません(^_^;)


今日は家の外壁に貼る板の色を

決めました。

これがまた難しい!


なぜにサンプル色見本ってあんなに

分かりにくいんでしょうね(ーー;)


実際の大きさではないから

イメージしにくいです。


最初に選んで塗ったのは

キシラデコールというメーカーの

オイルステインで「ウォルナット」。


ちょっと濃すぎました…。



無理を言ってやり直し。


今度は同じメーカーの「オリーブ」。



なかなかいい感じ♪



これに決定




ズラ~っと並んで乾燥中。




少ししか写ってませんが、

右の一部分にこの板壁がきて

アクセントになります。


あとはアトリエの窓とドアにも

同じ色を塗ります。


はぁ~、早く見たい


そういえばこの前、

現場でいい味出してる

木材を拾って多肉植物の

ディスプレー台にしました♪



こんな素敵な拾い物、大好き


また、おうちのはなしの続きを

お楽しみに








同じカテゴリー(家づくり)の記事
アトリエ
アトリエ(2012-06-22 15:41)

キッチン
キッチン(2012-05-27 21:22)

オウチできました♡
オウチできました♡(2012-05-14 11:21)

お片付け
お片付け(2011-07-15 22:56)


Posted by Labours at 20:28│Comments(3)家づくり
この記事へのコメント
おひさ!
久しぶりにブログ拝見です!
ちょいちょい、更新してるねー!!(笑)

お家の写真、すっごーいお家じゃん?
とても楽しみにしていますょ☆

もう4月ですが・・・完成したのかな?

きっと、素敵なお家だろうな・・・。
完成報告楽しみにしてるよ。読谷近くに行く時は連絡します♪

伊是名家&徳村家は皆元気です。
Posted by ichiko-i at 2012年04月02日 20:48
ichiko:
メッセージありがとぉ。
どうにか家ももうすぐ完成だよ~。

できたら連絡するからみんなで遊びにきてね♪
お菓子も一緒に作る??^^

姉さまにもよろしくお伝えくださいまし。。。
Posted by mi-u at 2012年04月02日 21:28
返事サンキュー!

お菓子作り、是非やりたーい!!!!

何を持ってけばいいのか、前もって教えてね☆

義姉夫婦も連れてきたいなー。
わくわくしてきさぁ。

健作は写真をみてお家の大きさに驚いてました◎

尚さんは土日とサッカー&飲み会が多いので、また改めてね!
Posted by ichiko-i at 2012年04月03日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。